高屋マルシェとは? 第三回目も計画中!

昨年から始まった「高屋マルシェ」の反響もあり、今年は第三回目の高屋マルシェを予定しています。
それでは過去二回のマルシェを振り返りシンクタイムスでもご紹介したいと思います。

↓第一回目の様子

高屋マルシェは、東広島市高屋のカフェスペースで定期的に開催されている地域のマルシェです。
NPO法人シンクネットワークと地域のマルシェ運営チームのタッグにより2017年9月からスタートをし、大きな反響があったので第二回目が12月に開催されました。

第一回目→  ←第二回目

有機野菜、雑貨、アクセサリー等を中心にコーヒー、おでん、特製弁当、フランクフルト、スパイスカレーや燻製バーガーといった飲食ブース、アクセサリー制作、木工教室や絵描き体験といったワークショップ、読み聞かせや紙芝居、射的やボールすくいといった遊べるブースなど様々なブースがありました。(実は高屋マルシェではNPO法人シンクネットワークだけではなく、グループ会社の有志達やそのご家族も参加していました。)

↓第二回目の様子

過去二回のマルシェは、来場者が数百名にも上るという大盛況で終わることができました。
これもひとえに地域の皆様のご助力、出展者様チームの協力のおかげだと思います。

多くの出展者様、地域の皆様から応援の言葉をいただくことができたため第三回目も計画を進めて参ります。
次回は暖かくなる5月頃を予定しています。是非フェイスブックからの続報をお待ちください。

高屋マルシェ 公式Facebookページ
開催場所:東広島市高屋町桧山476-2

マルシェの開催場所は、西条ICを降りて5分ほど直進して小道に入ります。シンクグループ事業本部の近くにある少しわかりにくい場所です。
駐車場がありますので、車もしくは西高屋駅からバスで木坂バス停まで行き、降りて歩いて3分程で到着します。